にじさんじ限界オタクの行き場のない叫び

うるせぇ!!俺の限界叫び感想を見ろ!!

MMDについて

最近めちゃめちゃにMMDにもはまっている
一度にハマるものが多すぎる

 

切り抜きも最高だしMMDも最高だし

最近の女性ホルモン放出場所はMMDといっても過言ではない。

 

 

なかでもくろのわ咎人MMDが非常に良い
あと19年男子組

 

最初は19年男子組のMMDからはいったんだけど今では毎日新しいMMD投稿されてないかなって見に行っちゃうレベルで引き込まれてる

 

まじ良モデルが多すぎる
ずーーーっと張り付いてみてる
みんな表情生きてるし衣装も動きも最高なんだもん…

 

咎人のなにがいいってデフォ衣装でも踊りが映えることだよね。

くろのわ好きだけど、どっちもデフォは部屋着だからどうしても…

 

最近の叶くんのMMDはお出かけ衣装(新衣装)になってることが多いからほんと好き
まじ結ぶ髪がえっちすぎる。
ズボンのリボンがゆらゆら揺れるの好き

早く葛葉の新衣装モデルでないかなぁ…

 

 

今見まくっているMMDをいくつか紹介させてくれ

 

アンヘル 咎人

nico.ms

このMMDが一番見てる

まじで表情もいいし小物もいいしすべてがよすぎ

歌、踊り、画面展開ほんとすべてが好み

 

アンヘルMMDけっこうあるけどこれがダントツで高クオリティだと思う

 

これ見てアンヘルは咎人ってイメージがついてしまった

 

とりあえず天持さんがえっちすぎる

なんなんあれ、たまに見える目とか口元とかただただ色気やん。ずるい。

ちょっとダークな感じがやっぱ咎人っぽいよね

 

 

ニア クロノワ

nico.ms

くろのわファンの中でちょっと話題になった(気がする)

Twitterでけっこう共有されてた

 

光の入れ方がほんとにうまい

ふわふわ二人が動く感じ

 

途中でお着換えするんだけどそこももう、すごい

 

普通のアイドル衣装なんだけどステージで歌ってるだけでまた違う感じする

 

歌も歌っていうのもあるけど、葛葉がより叶のことを愛おしく見てて

叶もまた葛葉のこと見てる感じがえもえもすぎて2番サビでなぜか泣いた

 

これはまじ初見でみて泣かないくろのわファンはいないよ。

 

ほんとCメロは表情と演出が切なすぎて胸苦しくなるし泣く

 

あぁ…葛葉はヴァンパイアで叶は人間なんだなぁって…

 

最後なんか葛葉の視線が悲しすぎて見てらんない

細部の演出、表情、動きが素晴らしすぎる

一つのストーリーを見てる感じ 胸いっぱい

 

 

黛 桃源恋歌・極楽浄土

nico.ms

 

nico.ms

この二つ作者同じなんだけどこの人ほんとすごい

わりと出る切り抜き全部有名になってくほど

高クオリティのMMD氏なんだけど…

 

表情、動きもすごいけど、背景と衣装がこの人ほんとすごい

解釈一致の衣装しか出てこない。すごい。

 

どちらもまゆゆを選ばせてもらったんだけどこのまゆゆがほんとすごい

 

どちらも女性の曲だから女性っぽい見た目してるけど

マジで本人の動きに解釈一致

あえていうなら本人そんな踊れない(体力ない)

それいったら踊ってるみんな1番半ばで死ぬ体力勢ぞろいだけどな

 

どっちのMMDも中国風

とってもえっち。

中国風ってまじでまゆゆに合うよな、好きだぞ

 

MMDたくさん見てきたけどその中でもダントツでまゆゆの3Dモデルが

いいできしてるなって思う

 

瞳もすごいキレイだし、髪の毛の作りこみがどれもすごい気がする

まじですごい

公式も待ってるぞ(圧)

 

 

というか人気にあがっているMMDはどれもよすぎる
神すぎるんだよ…

 

最近だと不破くんMMDが多い気がする

nico.ms


やっぱMMDの需要は男性Vが多いのかな

 

女性Vが人気にはいってること少ない気がする

いや、でもさんばかのMMDは非常にクオリティ高い

いにゅいとアンジュがまじで出来が良い


まぁでも少ない事に変わりはない

うちの見てる範囲が狭いだけか…?

 


にじその時も思ったけど、女性が多い
特ににじそは描き手、売り子さんが女性が多かった
くるお客さんはさすがに男性が7割くらいだったけど販売側は圧倒的に女性が多かった

 

というか、男性Vの同人誌およびイラスト本が多かった

 

MMDも見る人は女性の方が多いイメージ
逆に配信は女性が少ないイメージ

 

こーゆーバランス関係なのかな?
わかないし自論だけど

というか言う私も男性Vしか見ないからわかんないけど

 


とにかくMMDほんとに素晴らしいんだ
とりあえず咎人のMMDは間違いがない。

にこにこの

にじさんじMMDタグを張り付いてみてくれ

魅了されてくれ